mokaとケイちゃんの、ドタバタ生活
トイプードルのmokaと飼い主(ケイちゃん)との出来事を、ブログを通じてお知らせします!

救世主!
実は私!パソコンが苦手
ここ2年程で、パソコンを使い始め、いつも仕事で
悪戦苦闘中でございます
今回、私に課せられた課題が難関でした

なんと今まで、めったに使った事がないエクセル
追い詰められる迄やらない、この性格のため
自体は悪化・・・そこで、ひらめいたのが
救世主の存在
家に来てもらい、あれやこれや、教えてもらった
と言う訳です

そのため、モカと一緒に駅まで迎えに行ったのですが、
思いのほか暑くモカは「ハーハー」息切れ・・・
日陰を見つけて、道端で寝そべる始末

夕方は涼しかったにで、またまた駅までモカとお見送り
さすがに、疲れたようで、家に帰ってからは大人しく
寝ていました

DSC01140.jpg


丸まって寝ていたので、布団を掛けてあげました
モカの救世主はモカママか


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

再会!?
2泊3日で実家に帰省して、今日帰ってきました!
私の帰省中は、モカはモカパパとお留守番
心配していましたが、なかなか良い子だったようです
今日帰ってきた私に、大興奮?かと思いきや・・・
おやつにつられていました

しばらくして落ち着いたモカは

DSC01136.jpg


お気に入りの、ゴマフアザラシの白タンと、私の腕枕で
2日分の甘えっぷりでした

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

航空公園!
今日は、午後から航空公園にお出かけ!
と言うのも、先日友のチョッパー君と
散歩に行った時に、ロングリードを借りた
ことをきっかけに、自分でも購入したのです!
今日は、ロングリードを試しに、広い公園に
出かけたというわけです

DSC01114.jpg


ロングリードを持っているのは、モカパパです!
人のいない、広い所をモカパパとモカで、走り回って
遊んでいました!

DSC01121.jpg


調子に乗りやすい2人組みは名コンビ
ロングリードも、なかなかの使い勝手でした

何だか雲行きがあやしくなり、が降りそうだったので、
散歩終了!更に調子に乗ったモカパパが向かった先は・・・
南大沢にあるアウトレットモール「ラフェットタマ」

DSC01125.jpg


ここには、たまにモカも連れてきます!
店内に同伴では入れるお店が多く、ペットショップ
や、犬の洋服屋さんもあるため、連れのお客さん達
も多くいます!
雰囲気はこんな感じ

DSC01127.jpg


マザーガーデンの前でも撮ってみました!

DSC01129.jpg


少しお店を見た後、あたりは暗くなり・・・
御飯を食べて帰ることにしました
「とんかつ茶漬けのすずや」さんに決定!
いつもは、すずやのお弁当を買い、モカと一緒に
外でランチしています!が今日は、もかは車でお留守番

注文したのは、名物「とんかつ茶漬け」

DSC01132.jpg


腹ペコだったので、見事に完食
とても、美味しくいただきました

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

トリミング!
今日は、午前からトリミングのの予約
を入れていました!
天気も良いので、散歩がてら歩いて
行ってきました。
30分程で「カットハウスミュー」に
到着
土曜日だったので、いつもの担当さん
ではなかったのですが、何度かお願い
している方だったので、お任せしました。

ボディーは短めの2センチ、顔周りは
スッキリと!希望をし、モカとしばしの
お別れ
2時間半後、連絡がありお迎えに!

DSC01095.jpg


きれいサッパリナイスガイになったでしょ
でも、何故か目元が怒り顔

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いつも一緒?
最近、パソコンに向かうことが多くなった私!
「ボクもぉ~」と私の足を、前足でガジガジするモカ!
しばらく様子を見ていると、私の膝によじ登ろうと努力中
あまりの、しつこさと、可愛さに負けこんなことに!

DSC01079.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

1年ぶりに!
今日は久々に友人とお出かけ
「お風呂の準備をして集合」と言うこと以外、
何も決まっていないまま当日に・・
で走りながら、そう言えば、

「1年前は秩父に狩りに行ったよね~」
「今年は芝桜を見に行こうか?」
「いいねぇ~蕎麦も食べに行っちゃお~!」

秩父に向かって車を走らせ、お互いの
近況を話しているうちに、秩父に到着!
横瀬で休憩!やはり桜は咲き誇っていました!

DSC01046.jpg


次に向かった先は、芝桜で有名な「羊山公園」

DSC01056.jpg


5分咲きの看板でしたが、「じゅうたん」の様に、
ピンク、白、紫の模様が綺麗でしたよ!

DSC01054.jpg


観光地だけに沢山の人ではありましたが、週末は
もっと大混雑の予想!平日でよかった
屋台も充実
私は、初体験の「鮎の塩焼き」に挑戦
なかなかの、お味でした!

DSC01059.jpg


昨年に続き、遅めの昼食は「やはり蕎麦」地元の、
おじさんが「こいけ」と言う、お蕎麦屋さんを教えて
くれたのですが、お休みでした
気をとり直して、蕎麦マップを見ながら到着したのは、
「わへい」と言うお蕎麦屋さん!
しか~しお蕎麦終了あえなく、「うどん」になりました!
注文したのは「芝桜天ざるうどん膳」私の大好物
海老を使った、かき揚げは美味しかった

DSC01061.jpg


その後、「道の駅」でお土産を買いました!

最後に寄ったのは温泉!私と友人は会うたびに、
お風呂屋に行くことが多いのです!
本日のは「武甲温泉」昨年もここ!

DSC01066.jpg


ゆっくりと、露天風呂に入り、サッパリした2人組み
入浴後は、恒例のこれ!

DSC01068.jpg


2本目です

後は家に帰って、寝るだけなんて贅沢
モカには、お土産で買ってきた、イチゴを、おっそ分け

DSC01072.jpg


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

宮沢湖に散歩!
久しぶりの、良い天気
モカの散歩に行くべし!
いつもの公園でも良かったのですが、
春らしい気候に誘われで、お出かけしました!
ちょっとしたドライブを兼ねて、向かった先は、
「レイクサイドパーク宮沢湖」
ついてビックリ!が綺麗に咲いていました。
まだ、つぼみが殆どの木もありましたよ

DSC01040.jpg


公園に入ると、湖が広がり・・ってなわけで

DSC00989.jpg


湖1週にチャレンジ!
いつもの散歩に比べ、初めての場所は新鮮で、
仕事で、かなり疲れている体も、何のその

モカも大はしゃぎ

DSC01002.jpg


半周した所は高台になっていて、眺めも良く
芝生に座って、ちょっと休憩タイム!のはずが・・

DSC01012.jpg


興奮冷めやまぬモカは・・・

DSC01028.jpg


ここぞとばかりに走り回り

DSC01019.jpg


芝生だらけに、なって戻ってきました

「楽しかったよ!お水ちょーだい、おやつもね」
モカも少し休憩し、ゴールに向かって再スタート!
ゴール近くの土手は、とても気持ちの良い風が
吹いていましたそしてゴール

散歩をし、疲れきった私とモカは、家に帰って
爆睡に陥りました

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

予防接種!
隣の駅近くの動物病院へ、狂犬病の予防接種
と誕生月の健康診断へ行って来ました!
日没を過ぎ、ギリギリセーフ
すぐに診察室へ入り、体重を量りました!
3520gで半年前とほぼ同じです。ベスト
ですねとのお言葉でしたが、
なぜか?先生はモカばかり誉めてました
「私の管理もいいんじゃないの?誉めてよ~
センセー」と内心思っているうちに、あっと
言う間に注射終了

健康診断の採血では「いい血管してるなぁ~」
採血しやすそうでしたが、途中モカが足を
動かし、のこり僅かは前足から取り直しました。
思いのほか、スムーズに終了でした。
偉かったぞモカ

動物病院の帰り、8時を過ぎていたので、
モカはケージでお留守番をし、
食べて帰ったのですが・・・
車に戻ってみると、ケージの柵になっている
部分が変形していました
またまた脱出を試みたようです!
以前2度ほど脱出に成功しているモカのこと
3度目がありそうで・・・怖いわ~!

家に帰って安心!!もう寝ようかなぁ~
DSC00975.jpg


つぶらな瞳の幼顔!大胆不敵の行動派!恐るべしモカ男

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ!
今日は、休みと言うこともあり、
少し遠出をしてみることにしました!
遠出と言っても都内ですが・・・

まずは、原宿にある「ミリュウ」へ行きました。
このショップは、犬の服や小物をはじめ、
トリミングもやっていて、オーナーは
トイプードルのブリーダーさんです!

店内に入ると、ブラウンとレットの2頭の
プードルがお出迎えしてくれました
とってもキュートで、人懐っこく、
店内をチョコチョコ歩き回って歓迎してくれました!
ここでは、サスペンダー付のスウェットに
目をつけたのですが、サイズがひとまわり
大きく、あえなく断念

次に立ち寄ったのは、スリードックベーカリー
の代官山店!
たまに行くのですが、毎回モカに手を振り、
「クッキーあげてもいいですか?」と言う
優しいお姉さんがいます
ここでは、ラージボーンクッキーとプチケーキを
購入しました

DSC00948.jpg


クッキーにはモカの名前を、入れてもらいました!
家に帰ると、さっそくケーキの準備をし、
モカの前へ!

DSC00949.jpg


昨日、ジョーカーで購入した、ワンワンヌーボー
も付け、今日は自宅での誕生会でした!
ではモカの食べっぷりをご覧下さい

DSC00952.jpg


案の定、とっちらかってます

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

祝!バースデイ
モカとの2人暮らしを始めて、もうすぐ2年!
昨日はモカの誕生日でした。が、私は仕事
で家を空けておりました(><)
「ごめんよぉ~モカ」と言うことで、本日
近所のドックカフェ「pipi」にお出かけすることに
ところが、外は雨私は生粋の雨女
気をとり直して、車で出発!
10分程で到着しましたが、モカは久しぶりの
ドックカフェに大興奮
少し駐車場を歩いてから、店内に入りました!
モカママとモカパパはランチ、モカには
ヤギミルクのリゾットを注文してみました
待ってましたとばかりに、スタンバイしていた
モカちゃん!かなり鼻息が荒めでした・・・

DSC00945.jpg


ちょっと熱いかも・・・と思い取り皿にわけて、
「いただきまーす」と同時にガッツキ体制に

DSC00946.jpg


とっても美味しそうに、一気に完食
何時もの事ながら一気食い、あっと言う間の
出来事でした!
心残りは、散歩に行き、思いっきり楽しませて
あげたかった!
雨女のママを許してね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お花見!
今日はお花見にお出掛け!
お友達のチョパーと狭山湖にお散歩に行きました
その前に、まずはお昼ご飯を食べに行きました。
せっかくのお花見シーズンなので、
西武園遊園地の隣にある「レストラン・モンベール」の、
「海鮮お花見弁当」を食べました
そのお弁当がこれ・・・!

P1000507.jpg


でも、これだけじゃ物足りないので、追加で注文したのがこれ!

P1000508.jpg


遊園地周辺の桜は?と言うと、超満開!
ねえ、凄いでしょ

P1000510.jpg


さてさて、お腹もいっぱいになった事だし、一路狭山湖へ・・・!
平日だというのに、結構お花見の人たちがいました(みんな暇だねえ

P1000513.jpg


今日はチョッパーと一緒だったせいもあって元気ハツラツだったモカですが、
おやつす貰う時だけは、大変お利口な良い子になります

P1000516.jpg

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット






