mokaとケイちゃんの、ドタバタ生活
トイプードルのmokaと飼い主(ケイちゃん)との出来事を、ブログを通じてお知らせします!

コンドロイチン・・・ワンコ用!
昨日ポコさんのお見舞いで出た話題でもあります!
骨と骨の間にある軟骨を再生するにはコンドロイチン
&グルコミンサンのサプリで補うべし

コンドロイチンには色々な効果があるとされている
ようですが、特に注目しているのが「骨の形成を助ける」
ということろ。
グルコミンサンは軟骨を作る材料になる成分。
そのため、一緒に摂った方が良いみたいです

そして今日ペットショップにお出かけの際見つけました!
「コンドロイチン・グルコミンサン」入りのワンコ用おやつ
さっそく買って見たのがこれ↓

DSC01761.jpg


お味はどうかな臭いも嗅いで・・・
「何なのこれ?」

DSC01787.jpg


「まて!」をして勝手に待っています

DSC01790.jpg


「OK」と同時になくなりました・・・
やっぱネ

室内の半分はフローリング、ベットの上り下りに加え
プードルはジャンプ力もあるしモカも関節炎なんかに
も気をつけないといけませんね


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お見舞い!
今日は椎間板ヘルニアで入院中のポコさんの所へお見舞いに
行きました
突然の面会にビックリしていたみたい
ちょうど腰のけん引中でしたが、少しの間お邪魔して、お話
できました。日中は1時間おきに、けん引して以前より随分
楽になったみたいです

完全に痛みがひけば、もっと楽になるんでしょうが・・・
地道に付き合っていくしかないのかな?
とにかく安静が一番の近道である事は間違いなし

早く良くなるようにモカも応援してるよ~

DSC01705.jpg


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

未来を予測!
W杯終わっちゃいました
前半ロスタイムに入るまでは良い調子だったのに・・・
後半は・・・
そして終了1勝くらいはしたかったですね

日本戦以外の放送を含め感じたこと
なぜ日本人は足が短いのか?背が低いのか?
日本に居る時には感じない・・・世界に行くたびに実感!
サッカーに限らないことですが!

農耕民族の宿命なのでしょうか?
手先は器用なのに・・・
最近は日本人もスーパーモデルになる時代です。
私が「おばあちゃん」と呼ばれる頃には、体型も変化を遂げ
体格差では引けをとらないことでしょう

そして私が小学生の頃は、もちろん「Jリーグ」はありま
せんでした。
周りの友人は将来「野球選手」になりたい
夢を語っていた時代!
将来は「サッカー選手」なんていうのは、ここ近年の話の
ように思います。
世界ではサッカー=地位・名誉・冨・憧れと幼少の頃から
ボールを蹴り目指す目標がハッキリしている国もあります!

日本はそんな歴史や環境にないのですが、将来「サプライズ」
ではなく「実力」と周囲から認められる国であって欲しいですね

DSC01709.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

風邪でダウン・・・
風邪でダウンしたのは私です
モカはいたって元気ハツラツ
なのに私に付き合ってくれ、昼間から一緒に寝てくれました

DSC01658.jpg



DSC01660.jpg


モカに風邪がうつりませんように・・・
それにしても、よく寝る子だ寝る子は育つ・・・
これ以上大きくならなくていいよのモカ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

引き分け・・・
クロアチア戦、惜しくも引き分け・・・今後どう展開
するのか?
オーストラリア戦より気分は悪くはないのですが、今回
の試合は勝つべき所だったような気もします

前回に続きモカ応援団も一緒に観戦

DSC01627.jpg


モカ?声をかけると・・・
何よ~邪魔しないでよ~

DSC01629.jpg


ちょっと防御の体制にママショック
寄り添って離れないモカ
「モカお父ちゃん」になっていました!

モカもホントのお父ちゃんになる日が来るのかなぁ~
モカの子も見てみたいような気もする

DSC01637.jpg


いつまでたっても、コドモらしくいて欲しいなぁ~
なんて勝手な希望もあったりする・・・

それにしても中田英の声の高いこと!相変わらずだが
何でだ?!スポーツ選手は声が高い人が多いのは

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いつもの一言!
昨日トリミングに行ってきました
カット前・・・

DSC01390.jpg


そしてカット後

DSC01605.jpg


光の加減で色も多少違います!
顔周辺もサッパリし、目も良く見えるようになりました

1番気に入っているのはシッポ

DSC01610.jpg


まん丸でキュートいつも耳も短めにしています!
ただ好みなだけですが・・・
全体のシルエットはこんな感じ

DSC01608.jpg


昨年夏1.5センチで頼んだところ、猫のようなシルエット
になり、生なましい肉体美になってしまいました。
今回は毛の長さはお任せで

DSC01615.jpg


最近お疲れのモカパパは、足でモカをなでなで
気持ちいいんだとか・・・にしてもモカも嫌な事は嫌だと言おう~
モカは逆に喜んでる

カットが終了し迎えに行くといつも言われる一言があります!
「モカちゃんはいい子ねぇ~大人しくてやりやすい」
トリマーさんだけでなく、以前オーナーさんにも言われた
この一言
ようは、超のつく「内弁慶」と言うこと・・・
なんて外面がいいのでしょう~慣れない人や環境では自分を
出せないのか・・・モカは意外とデリケートなんだ
私自身言い聞かせながら帰宅
「どこがだよぉ~」と思う時もシバシバあるのですが、モカ
なりに緊張もし、不安もあるのでしょうね!
「内弁慶」はプードルに多いそうですが、直した方がいいもの
なのかなぁ~やっぱり

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

苦戦スタート・・・
ワールドカップ初戦
対オーストラリアの試合が終了しました

皆さんもご覧の通り、結果は3対1
敗北でした

モカと一緒に応援団をしていたのですが・・・
モカが小さい時に着ていたユニフォームが入らなかった
為、トイプーのぬいぐるみに着せてみました
ちなみに背番号「7」英ファンです

DSC01571.jpg


モカ男かなりのライバル心むき出しのご様子
なだめすかし、一緒にパチリ

DSC01573.jpg


しかし、モカのライバルはオーストラリアでもなく、
ケネディーでもない・・・

DSC01580.jpg


ユニフォームを着た「ぬいぐるみ」
モカ男には、かなり手強い相手でした
私は「恐るべしケネディー」デカイだけある
流れまで変えるなんて・・・かなりのショック・・・
安眠できそうにありません!

次回「クロアチア戦」頑張れニ~ッポン~♪
ニ~ッポン~♪ニ~ッポン~~♪




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

捕獲しました!
洗濯を干し終わって振り返ると・・・

DSC01517.jpg


あれ?何してるのよ~
横から見ると、こんな感じ

DSC01542.jpg


まるで、捕獲されたの子のよう
何かを企んでいる時は、おとなしいもんです!

DSC01538.jpg


ボクの家~お気に入り~
「これくらい、ケージにも素直に入ってよ」
と思うモカママでした
そして、しばらく出てきませんでした!
その後の展開は、ママの目線を気にしつつも、
ご想像の通りカゴを「ガジガジ」

最近、何かを話すと、耳を傾け聞こうとしている
仕草が増えたように思うんですよぉ!
少しずつ成長しているのかなぁ~

皆さんの家のは、どうですか?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

乱入!
夕方から、近所にあっる中央公園に散歩に行きました
いつもワンコが集まる公園ですが、今日は公園の隣にある
高校生がウジャウジャ集まっていました。
どうやら、体育祭に向けての応援練習をしているらしく、
若者達は踊りまくっていました。
「イヌに気をつけて~~~」と女子高生の声をよそに、
モカ男さっそく乱入

女の人の声や、子供の声が大好きなモカは、ベロベロ攻撃
でご挨拶
「挨拶なんかしている場合じゃない」と呼び戻され練習再開
全然反省のいろなし・・・

DSC01471.jpg


皆さんゴメンナサイ
その後、ボーダーコリーのランディちゃんがモカの収集係
をしてくれました!
牧羊犬の本能に感謝、感激

しばらくすると、こんな子にも会いました!

DSC01479.jpg


シルバーの「ロッカちゃん」趣味でショーカットをしている
そうです
良くお手入れされていて、とても綺麗、ゴージャスの一言です
同じ犬種とは・・・
モカは見かけによらず、ワイルドなところが売り
ワイルドさでは負けてないぞなんて・・・


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今度は飴!
最近疲れがたまっています
休みで出勤したり、休みなのに疲れが抜けなかったり
して、久々の更新です

疲れを癒そうと、ゆっくりお風呂に入ったのです
その間、ここぞとばかりに、モカ男は活動中でした

お風呂から上がると、ペコちゃんのポップキャンディー
を試食中ちゃんと棒を持って舐めていました・・・

DSC01466.jpg


私の姿を見るや否や、サークルへダッシュ
「ボクじゃないよ!」と必死にアピール?
それとも、怒られるのは分かっているので、ひとまず安心
出来るところへ避難したのか?

しばらくサークルから出てこず反省?
な分けなく、水をがぶ飲みそしてゲップ・・・
なめられたもんだわ

DSC01464.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット






