mokaとケイちゃんの、ドタバタ生活
トイプードルのmokaと飼い主(ケイちゃん)との出来事を、ブログを通じてお知らせします!

この1週間
先週ドックランに行って以来明るいうちに散歩に出ることは
ありませんでした。

モカちゃんすねてる

DSC02814.jpg


ここ1週間はと言うと夜勤明けでモカパパとスーパー銭湯
「蔵の湯」に行こうと出発したものの東松山ってどこ?
ナビにお任せしたら高速に乗ったよかなりうけました
そんな遠いのかい?!
と思っていたら1時間くらいで到着!景色は小旅行にでも来た
かのようでしたが

DSC02765.jpg


DSC02766.jpg


恒例の岩盤浴に加え垢すりにも初挑戦
弱肌の私は痛さとの戦い全身メントールを塗られた様な
気分を味わいました
1時間の岩盤浴と垢すりでなんと1㌔ダウン!でも垢すりはもう
いいかな?!

そして昨日は東京ビックサイトで行われた国際福祉機器展に
行ってきました!

DSC02771.jpg


仕事関係の物を何点か購入!
「自分が使う用に購入する人は始めてだよ」と言われたのが
舌磨き!その他の物も自分で使おうと思ってるけど

DSC02804.jpg


DSC02805.jpg


箸はこんな感じで左手でも楽勝に挟めちゃう
普段の早食いを解消しようと左手での食事に挑戦してみても
いいかも!

DSC02811.jpg


最近活字を読むと即効寝ます眠れる薬より効果あり!

こんな感じで人ごみにまみれグッタリしました

DSC02810.jpg


DSC02776.jpg


夕方パレットタウンの観覧車を見ながら・・・今度は遊びで来よう
と思うのでした

モカちゃんやっぱりスネ男です

DSC02816.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ドックランにて再会♪
昨日は昭和記念公園のドックランに行きました。
小型犬エリアでは物足りないモカ!どの子にも興味がないのか?
独りでフラフラしているだけ・・・そこで大型犬エリアに移動!

DSC02730.jpg


いい子じゃないけどどうにか「待て」もしています!

DSC02735.jpg


暫くすると偶然にも以前このドックランでモカが一目ぼれした
M・シュナウザーの「モント君」と再会しました

DSC02743.jpg


モカは一瞬で分かったようで今までフラフラしていたのが嘘の
ように遊び始めました

DSC02747.jpg


DSC02746.jpg


見つめ合う2ワン♂同士なのですがラブラブです

DSC02751.jpg


モンちゃんが座るとモカも座る何だか健気なモカを見た
ような・・・良い妻は一歩下がって
ちなみにモンちゃんはオカマちゃんです。

良く遊んだモカも満足したことでしょう~!
そして「何犬??」と思うようなワンちゃんを発見し声を掛けると
スタンダードプードルの子犬?デカイけど・・・
6ヶ月の男も子「ジャンボ君」まだ毛質が子犬なので伸ばしている
ようですとってもキュウ~トな子でした

DSC02756.jpg


飼い主さんはトイプードルを探していたけど「カインズホーム」で
破格の値段で売れ残っていた「ジャンボ君」を迎えたそう!
1番に「カインズホーム」にビックリ

まだまだ育ち盛りでドンドン大きくなるみたい・・・
そこに成犬のスタンダードプードルが現れました
子犬を飛び越えて走ってるーーー!これまたビックリ
今までで1番大きい気が・・・

DSC02758.jpg


拡大して見て!「ジャンボ君」が小さく見える~

夕方になって帰宅!モカも満足の1日だったかな?
また「モンちゃん」と一緒に遊べるといいな~とモカが言って
いるようなお別れでした。

DSC02755.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ケージ好き?嫌い?
明日はお休み♪
昨日もお休みでしたがひたすらゴロゴロ生活
モカもゴロゴロしすぎ

久しぶりに明日はモカをノーリドで走らせてあげたいと
思いドックランに行こうと思います
私も楽をしたい今日この頃・・・。

痛み止めを立て続けに3錠ほど飲んだら痛みも軽減した
ものの今後の過酷な勤務を考えると無理は禁物!
今日も職場でギックリ腰を再発した職員がいて「さあ大変」
大丈夫かしら・・・

気付けばモカはケージの中にいるじゃーないですか
お出かけの時はケージが大嫌いで異臭を放つ程です
きっとそれだけストレスが溜る場所なのだと思いますが。

でも家の中だと安心するのか?ケージを開けておくと自ら
中へ入って寛いでおります

DSC02700.jpg


アップでもう1枚

DSC02706.jpg


お出かけの時もこれくらい好きになってくれるとママも
嬉しいのに~~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

病院へ
最近腰が痛くパソコンの前にずっと座っている事がしんどく
ついついゴロゴロしていました!
昨晩は仕事だった為かなりのピンチでしたが何とか乗り切り
今日は「整形外科」に受診しました

早速「腰椎のレントゲン」撮影!
おじさん先生は「綺麗な骨の形してますよー」
と誉めて下さいましたが「では何故痛いのか?」と尋ねると
「筋肉の使い方が偏っているためか体に負担をかけているんだろう」
との事!
おじさん先生は色々と話をよく聞いてくれる方で「痛みが続くようなら
今度はMRIを撮るからまたいらっしゃい」と言ってくれました。
病院に行って「またいらっしゃい」と言われるのは始めてかも?!

現在は痛み出したり和らいだりの繰り返し!
外用薬と痛み止めの薬で暫く様子を見てみます
おじさん先生は薬も私に選ばしてくれ「何がいい?」と言うので
私の希望の物をだしてもらいました!
しかも太ってコルセットの入らなくなった私の体にワンサイズ大きい
コルセットを持ってきてくれ「これをして帰れ」と着けてくれました!

帰宅後痛み止めを塗っていた私の匂いを嗅いでこの表情↓

DSC02685.jpg


鼻に来ちゃったみたいでくしゃみ連発!!

DSC02689.jpg


モカを養っていく為にもう暫く?仕事とモカの両立を無理せずに
頑張りまーす

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ササミ待ち!
今日の夕食は「カレーライス」と「棒々鶏サラダ」
お料理担当はモカパパ!ゴミだし担当はモカママ!
普通反対じゃない?私が料理するとイラッとするみたい・・・。

そこの所はモカが1番承知のようでいい匂いがするとモカパパ
の様子をすかさず観察
いい子をアピールして何も言ってないのに・・・サークルの中
でお座り作戦開始
モカパパとサークルを行ったり来たりして「チョーダイね
と念を押しています

ゴミと格闘している私をよそにラブラブな2人組

DSC02671.jpg


DSC02669.jpg


棒々鶏のササミをモカ用に取り分けて置いたモカパパ

DSC02665.jpg


私達の御飯と一緒にモカもようやくササミにありつけました
本日ドックフードもあっと言う間に完食済!

DSC02672.jpg


DSC02673.jpg


さらに大きくなる予感

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

秋雨
今日は朝からずっと雨が降っていました!
どこに出かけるわけでもなくモカとゴロゴロ生活

気温も随分涼しくなったのかモカは良く寝ます!

DSC02664.jpg


普段私が動くと後をついて回るモカも今日は食べる
寝る暴れるの繰り返し・・・

DSC02662.jpg


小さい頃は寝る前に毎晩グズッたことが懐かしく感じ
寝顔を眺めていました

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

「カフェ・ド・フェシエ」
代官山にあるワンコOKのフレンチレストラン行って来ました
店内も勿論OKとのことでかなり良心的
ワンコにも人にも優しいお店でした

DSC02601.jpg


シェフのOさんはとても優しそうで気さくな印象を受けしかも面白い
趣味ワンコ&格闘技かなり筋肉質のシェフです!
足には・・・ギャハーいつでも筋トレあるのみらしくなかなか面白キャラ?!
私的にはバカウケでした

店内はお客さんでいっぱい!生演奏の音楽を聴きながら美味しい
お料理を頂き大満足
モカの鼻は美味しい匂いにピクピク動きまくり

DSC02585.jpg


DSC02641.jpg


店内の雰囲気も落ち着いていて少し照明を落とし夜モード
2階の席はかなり落ち着いた雰囲気でしたよ!

DSC02596.jpg


DSC02631.jpg


気に入っちゃったものこれ

DSC02614.jpg


そしてモカはこんな感じでいい子にしていました
他にワンコがいなかったので大はしゃぎになる事もなく脱走する事
もなく一安心モカを通してワンコ好きな方からも声を掛けて頂き
ました!人好きモカも可愛がられて良かったね

DSC02619.jpg


DSC02589.jpg


帰りにはおみやをテイクアウト

DSC02653.jpg


なかなかないですよフレンチレストランで乳幼児からワンコまで
楽しめるお店
今度コースのお料理を楽しみに行きたいと思います


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

楽しみ♪
ワンコOKのフランス料理のお店があるのです
行った事ある方もいるかもしれませんが私は知りませんでした。
縁あってここのお店のシェフの方から声を掛けていただき
8日に行われる「納涼パーティー」に参加してきます
勿論モカも一緒です

シェフのOさんは犬好きなのでモカとのご対面も楽しみです
私の心配はただ1つモカの事!他のワンちゃんがいたら絡むに
決まってる

DSC02576.jpg


参加の様子はまた紹介しますのでお楽しみに

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

仕事の話
ただいま帰宅しました。
モカは12時間以上の留守番にイライラの気持ちをぶつけて
きます
モカゴメンネいつも忙しい私を待っていてくれるモカ。
私の不規則な生活につき合わせている。
私も心苦しい・・・。私と一緒に生活していて幸せなのか。
これで良かったのだろうかとふと思う。私より5倍も早く成長し
起きている時間より寝て私の帰りを待っている事の方が多いの
ではないか?私にとってモカとの時間は貴重な時。普段以上に
辛い時は特に思う大切な存在!大切にしたいと切に思う。

私は体力&忍耐力はある方だと思っていますが現在の状況は半端
じゃなくシンドイ・・・。
きっと職場の誰もがそう思っているでしょう!
立場は違えどそれぞれがそう思っているはず。私から見たら???
と思う方もいますが。

大きく分けるとサービス業の私の仕事は人に囲まれた仕事です!
それだけに大変な事は多い(><)好きなだけでは出来ないし
遣り通すことが出来ないかもしれません。
人にマニュアルは作れませんし関わっていく上では色々とある
でしょう。
色んな人がいて職場が成り立ち社会が成り立っている事を忘れ
てはいないかしら?
人と関わる仕事について関わり方や気持ちの捉え方が上手くで
きない?
自分が嫌だから逃げる?
「もっと勉強するべきでしょう」(社会勉強・多くの人との関わ
り方・専門知識)と声を大にして言いたいところですが今日の私
はかなりへこんでいるのでモカに話を聞いてもらいます!

DSC02519.jpg


仕事量の増加に加え人間関係の事で「気持ちの限界」「体力の限界」
が見え始めた今この職場にいて自分は何の役に立っているのか分か
らなくなりました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

新製品お試し!
グリニーズと同じ会社?からでた新製品の植物性ガム↓

DSC02566.jpg


色んな評判があり事故までニュースになった前商品は随分
前から中止していましたが新製品は買ってみました。
食いつきは相変わらず良好!おやつの好き嫌いは無いみたい。

自分のベットに持って行き内緒で食べるのですが手を伸ば
すと「何すんの~」と言う顔で覗くモカ

DSC02573.jpg


何をあげても食欲旺盛ならば「手作りおやつ」や自然の信用
できる食材を使用したいものですよね
モカは自分で食べ物を選べないものネ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

「モカ川柳」
DSC02565.jpg


「夏も過ぎベットで眠むる家のモカ」

最近ベットに一緒に寝るモカに夏の終わりを感じつつ
私の足を枕にしたら暑いんですけど・・・。
何だこの寝相は?自分の腕枕で寝てます


「秋風に食欲増進デカプードル」

夏場は暑く散歩も短時間。食欲は涼しくなって更に増進!
デカプーに仲間入りか?

寝起きのモカを激写

DSC02564.jpg


DSC02563.jpg


何だこの伸びは?かなりの胴長君です
私の寝る場所を占領するなーーー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

HONDA
今日は車検に出していた車を取りに行く為に夕方モカパパと
待ち合わせしていました。
なんせ私は車を購入してもペーパードライバーから脱出する
のに時間がかかる
愛車でモカとのドライブでも出来たらいいのだけど・・・。
まだまだ時間がかかる気配。
HONDAのカタログ車として作られた為、軽自動車の中では
あらゆる機能が装備されていて改めて
「たぶん他では滅多に合えないと思う」と販売のIさんも言って
おりました

モカパパが発見したのはこれ↓

DSC02546.jpg


販売のIさんに色々と聞いておりました。
随分前から目をつけていたこの車年式によっては
まだまだ価格は落ちないみたい・・・。
車内は広々でワンコが何頭も入れそう
大型犬も楽勝か?
なんてことを考えて「なかなかいいぞ~」と私
モカパパは真剣そのものでしたが

DSC02545.jpg


左がステップワゴン右がモカパパが欲しい車
比べて見ても車幅は広い車内も広い
今が狙い目なのかな~?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

剣玉!
友人と御飯を食べた後ドライブがてら五日市に行ってきました!
デジカメを持参しなかったのが惜しいくらい色んな所に立ち寄った
のでした。
まずは「ガラス工房」自分でガラス細工を体験できる所ですが
時間の関係で次回チャレンジする事にしました。

続いて「木の家」と言う木の工房。そこで懐かしい物に出会った
ので購入したのがこれ↓

DSC02525.jpg


小学生の頃剣玉好きの先生が作った「剣玉クラブ」に入部した事が
ありますあんまり上手くならなかったけど・・・。
店主さんは「マシンガントーク」で面白い

お次に行ったのは「お豆腐屋」ですが休みでした。残念。
とても美味しいらしく友人はたまに買いに来るみたい!

近くある友人お勧めの「森の風」パン屋さんです。
私はシンプルなパンが好きなので「くるみパン」「ミニバケット」
「メロンパン」「チーズバケット」「くるみシナモン」
「まいたけチーズ」を購入

DSC02520.jpg


DSC02522.jpg


どのパンも美味しかったのですが「まいたけチーズ」はまりました
素敵なコーヒー屋「茶房むベ」にも立ち寄り大満足

帰宅後はさっそく剣玉を取り出し遊んでみた所モカの視線釘付け
状態
目線が上下に行ったり来たりして不思議そうな顔が可愛らしいネ

DSC02531.jpg


DSC02530.jpg


「何これ~遣りたいよ~」と言っております

DSC02529.jpg


DSC02533.jpg


ボロボロにかじられるのが目に浮ぶので届かない所に置くと
かなりスネちゃいました・・・。

DSC02536.jpg


DSC02539.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記






