mokaとケイちゃんの、ドタバタ生活
トイプードルのmokaと飼い主(ケイちゃん)との出来事を、ブログを通じてお知らせします!

綺麗♪綺麗♪
今日はモカのトリミングの日!
朝からモカと散歩がてらに歩きながらお店へ向かいました
最近雨が続いていたのでモカも外に出て嬉しかったみたい

お店について担当さんに「前回よりちょっと長めのバリカン
をして下さい」「いつも通り顔は短め」でお願いしました

モカをお願いしている間に自分の用事を済ませていると・・・
お迎えの電話が!

今回はこんな感じに仕上がりました~
ボディーの毛は1cmです。

DSC02902.jpg


ずいぶん小顔に変身したモカ!さすがプロの技は綺麗です
3頭身だったモカもすっかりモデル並?になりました!

DSC02907.jpg


色も明るい毛色が復活した感じです

帰りは川沿いの歩道を歩いているとお花が咲いていました
もしやこの花は私の花粉症の根源ではないか?

DSC02909.jpg


川沿いの至る所に咲いているコレは「ブタクサ」なのでしょうか
私の鼻水は未だに止まりません


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

モカパパ!
モカパパと言っても度々登場しているモカパパではありません!
モカの本当のパパです

kimni01.jpg


毛色はレット
体重は2.5㌔以下だったような?
もちろん♂
ショーカットしていておチリが丸見えです

モカも同じボーズに挑戦

DSC02895.jpg


毛色アプリコット
体重は3.8㌔くらい
性別♂
短めのテディベアカット

かなり猫背でパパとは大違いな所が大うけです
性格もたぶん大違いでしょう~顔はパパに似てるのかなぁ
ここまで親子の違いがあるとモカの子を見てみたい気もする
今日この頃


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ボサ男
モカのカットに随分行ってないような?
気が付けばボサ男君になっている

特に目の周囲は目にかかるほどに・・・。
私がや爪切りを持つとムキになってベットの上で
抵抗する為モカを切るんじゃないかと断念
今度の休みはショップも休みの為に来週後半にでも
綺麗になる予定

ボサ男君です!

DSC02888.jpg


ここ最近トリマーの学校のパンフを請求!
仕事しながら勉強できるシステムが条件で2箇所
資料を取り寄せました。
固定休を前提に組まれたシステムなのか?通えなく
ないがキツイなぁーやっぱりそんな甘くない

でも色んなコースがあってプロになろうと思わない
私は愛犬トリミングコースか1ヶ月更新のチケット
制。はたまた2年有効のチケット制が良いかと

勝手に夢は膨らむばかりですが現実は厳しいのです
いつか見てろーと誰に言っているか分かりませんが
愛犬を自分の手でトリミングするのが夢かな

モカパパに「養って~」と甘えてみた所こんな答えが!
「ポコさんの所を見習え」どうやら理想は共働き・・・。
私が専業主婦にはなれないタイプなのは自分でも承知
モカパパはもっと承知しているはずだー

仕事以外では自由人の私に呆れていることがあるみたいな
モカには超甘人間なのです

DSC02891.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

散歩は休み
昨日から散歩は中止しています。
なぜかと言うと?

私の左足首が腫れています。2~3日前から。
捻挫ではないのですが筋?が腫れてしまいました
原因はよく分かりませんが歩きすぎでしょうか

モカもご覧のとおりダラダラです

DSC02879.jpg


私の枕元でモカも寝ています
どかしても寝続ける根性の持ち主です

DSC02884.jpg


足が治り次第散歩は開始します

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

冬服試着!
モカの服は滅多に買わないのですが・・・。
やっぱり気に入ったのは買ってしまうのです
ポコさんのブログで愛犬チョッパーがスカジャンを
着ているのを見て「フッ」と思い出しました。
モカの冬服入るかなぁ~着せてみよう!

DSC02876.jpg


これは1年半前に購入した物!半額だったので
ラッキーでもサイズに妥協できずお店の在庫を
チェックしてもらい後日購入した思い出の服

Mサイズのダックス用は袖が短いのでモカには半袖風に
なってしまうのでどうしても普通のMサイズが欲しかった
のです
ちなみに袖の部分はレザーです!私より良い者着てるかも。
半額じゃなかったら買わない値段だし・・・。

バックショットはこんな感じ

DSC02877.jpg


ひとまず着れて一安心
ドックカーニバルではモカの狙い目が格安で見つかると
いいんだけど

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

寒いので!
最近夜の散歩が寒くなってきました!
そこでモカにも服を着せて散歩に出ることにしたのですが
1年半くらい前に購入したパーカーが入るかどうか?

DSC02861.jpg


胴回りはちょっと小さくなったものの何とか着れました
服を着る=外にお出かけと記憶しているモカは服を出した
だけで大興奮なのです

このパーカーのが気に入って買ったのです
犬の服っぽくなくていい感じ~

DSC02865.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

横取り
私がお昼ねしようとしていた抱き枕をモカが横取りしました
明らかに確信犯です!

DSC02857.jpg


目線なんか逸らしちゃったりして呼んでも知らん顔です
狸寝入り作戦で先手を取られました


DSC02853.jpg


狸寝入りをする時は決まって脱力感著名で「どかさないで~~」
とアピールするのです意地でも立ち上がらないモカに根負け


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近のマイブームは!
最近はマイブームはと言うと散歩中に汗をかくまで
歩くこと!勿論私がですが
だいたい夕食後一休みしてから40分~50分くらい
でしょうか?

ウォーキングしているおばちゃんに紛れモカと歩き
まくりです
今日はランニングしているお兄さんの後を追いかけ
様としたモカ私の前に飛び出したためモカの
足を踏んでしまいました。
モカの「キャン」という甲高い声が響きわたった
のです・・・。

どうやら無事!無傷の様です
帰ってきてからは机の下で一休みがモカの定番

DSC02850.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

秋!
秋の味覚と言うことでモカのおやつは「サツマイモ」
旬の物はモカも美味しいのか?ただサツマイモ好きなのか?

サツマイモをおやつにするとウンPが半端じゃない!!
何度も巨大な物が・・・。体に合っていないぞ!
この量は・・・。と思うくらいですが。

夏場の運動不足を解消するためにもこの時季はとても
過ごしやすく散歩も自然と長くなるのです
私のダイエット&体力作りにはもってこいの相棒です

散歩中リードを持つ手を見ているうちにモカと手を繋いで
いる気分に何だか仲良し気分

DSC02848.jpg


私の靴下を隠し持っているモカ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

花粉症?
最近私の花粉症がひどい・・・。
年中何らかの花粉にひっかかっている私
春は勿論「杉」夏は「ブタクサ」秋は「ヨモギ」ヨモギ?
花咲くの?って感じですが血液検査の結果やっぱりあの
「ヨモギ」です。
しかもいい匂いの「金木犀」までクシャミの対象になって
いて大変!!
モカも最近クシャミするなぁ~花粉症?
犬にもアレルギーはあるし花粉症になってもおかしくない
のでは?花粉症の犬の話は聞いたことないけど!

元気いっぱいなので風邪ではないことは間違いなし

DSC02821.jpg


お腹いっぱいでゴロゴロ中!犬ではないみたいな習慣です
やっとお腹も落ち着いてひと遊び?

DSC02819.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット






