mokaとケイちゃんの、ドタバタ生活
トイプードルのmokaと飼い主(ケイちゃん)との出来事を、ブログを通じてお知らせします!

ドーム型ハウス
益々寒くなったので・・・雑貨屋に売っていたモカ用のハウス
を購入まずは安いのでお試しを兼ねてドーム型
の物にしてみました

すると気にいた様です

DSC03053.jpg


DSC03050.jpg


が問題が1つ・・・暴れた時やトイレの時にフンズケてハウスを
潰す事狭いハウスが好きなのは分かったので今度は
シッカリめのドーム型ハウスを探してみよ~と思うのでした

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

仕事で浜松へ
11月18日~2泊3日で浜松に研修に行きました。
私はモカが心配だったので日帰り希望だったのですが
業務命令によりモカはモカパパにお願いし2日間離れ離れに・・・

始めて2泊も離れることになり前日モカに話をしました

DSC03020.jpg


「なにやら話しているぞ!」と思ったのか耳をピクピクさせて
私の顔を覗いていましたが暫くすると・・・

DSC03022.jpg


寂しくて落ち込んだ?それとも飽きた?

ここ1ヶ月半研修の準備の為の資料づくりと普段の仕事の
ダブルパンチによりモカとの時間もあまり作れず・・・
反省・・・する私でした

翌日出発し何とか無事に研修も終了
帰りは昼食に老舗のうなぎを食べて帰ってきました

DSC03031.jpg


DSC03034.jpg


うなぎの生簀?筒の中はうなぎのハウスの様です
「今日はモカと再会だ」と思いながら「うなぎの白焼き」
と始めて食べました

DSC03037.jpg


忘れられない味がまた増えたかも
モカとの再会は至って普通でちょっとショックな私

お土産は恒例の「うなぎパイ」&「うなぎ煎餅」

DSC03042.jpg


気分はクリスマス♪
南大沢にお出かけすると既にイルミネーションでクリスマス
の雰囲気一色でした

DSC03017.jpg


トナカイの衣装まで
モカをサンタにするかトナカイにするかで検討中

モカは「どっちでもいいんだけど~」と思っていますが・・・

今年こそクリスマス衣装に挑戦か乞うご期待
小金井公園
よく晴れたこの日小金井公園のドックランへ行くことに
しました!
とその前に小金井公園付近の「ハンバーグ屋」は美味しい
と聞いたことがあったので行ってみた所・・・

絶品でした

DSC03000.jpg


牛肉のみのハンバーグなのでレアで出てきます!更に焼きたい
方はプレートの上でハンバーグをジューとしてくれる
レアでハンバーグを食べたのは初めてだった私は不思議な触感
と思いつつ「美味しい~」

こちらはステーキ

DSC02999.jpg


どちらも美味しいのでお勧めです

DSC03001.jpg


ちなみに作っていたのは「テレビチャンピオン」に出た
この方でした

DSC03003.jpg


そして公園内のドックランに遊びに行くとなかなか広いドックラン
がありました
公園に散歩に来た人が入れ替わり立ち寄りいつものコースの散歩の
ような方ばかりでしたがモカも思いっきり走っては休憩を繰り返して
いました

DSC02996.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ドックカーニバル2006
西武ドームで行われたドックカーニバルを見学にモカと
お出かけしました
昨年はビックサイトだったのでモカはお留守番で友人2人
と行ったのですが今年は休みが合わなかったのでモカと
2人でのお出かけ

DSC02972.jpg


DSC02966.jpg


もちろんどこに行っても犬と人で溢れていましたがモカは
全然大人しく案の定よそ行きの顔を貫いていました
緊張もしてたのかな

この日は小型・中型犬のドックスポーツ決勝戦が行われており
モカより小さな犬達が大活躍していました
関心しながら見学をした後モカ用品を散策

本日のお買い物はこれ

DSC02988.jpg


DSC02990.jpg


DSC02995.jpg


DSC02992.jpg


「つなぎの服とワンピース」を2点購入
インポート物なのでサイズが少し大きいか?と思ったのですが
試着をしたら着せやすかったのでLサイズに決定

店員さんは男の子か女の子か困惑
どっちも似合うでしょ?と私の自己満足は終了

もう1点はこれ

DSC02985.jpg


「犬用湯たんぽ」
この中にお湯を入れられる様になっています
寒い冬に備えて準備万端!かと思いきや・・・
モカは羊ちゃんの耳をガジガジ・・・
慣れるまで私が使う事に

そして帰りにアフガンハウンドにご対面

DSC02975.jpg


DSC02976.jpg


翌日のハイジャンプに出場する予定の2アフさん
とても大人しく優雅な容姿にうっとりし長い毛並みも触らせて
頂きました
結果はどうだったのだろうか?と気になる所ではありますが
この他にも沢山のワンコと交流し普段はなかなか会えない犬種
にも会えた1日でした

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

深大寺&神代ドックラン
調布市にある鬼太郎茶屋&ドックランへ行きました

DSC02941.jpg


モカと記念撮影

DSC02942.jpg


DSC02943.jpg


店内は茶屋もあり不思議な妖怪メニューがありますが
この日はショップ散策のみで耳かきを購入

DSC03055.jpg


目玉の饅頭も食べました

DSC02944.jpg


そして深大寺から神代植物園方面に散歩をしながら歩いて
ドックランへ向かいました

DSC02947.jpg


DSC02951.jpg


ドックランにはご近所さんが沢山集まっていて賑やかでした!
暫くフラフラしていたモカも仲良しを見つけて遊んでいまし
た。やっぱりM・シュナ
女の子のナナちゃんを追いかけ格闘ゴッコで盛り上がっていた
のです

DSC02955.jpg


しつこいモカにもめげずナナちゃんも遊んでくれてありがと



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット






