mokaとケイちゃんの、ドタバタ生活
トイプードルのmokaと飼い主(ケイちゃん)との出来事を、ブログを通じてお知らせします!

「2006大晦日」
今日は大晦日
仕事が遅番で大忙しの1日でしたがどうにか終了!

帰宅後はモカパパと一緒に年越し蕎麦も食べました~
そして特別にモカにも少し御裾分け

DSC03251.jpg


こんな感じに茹でた蕎麦と鶏肉、三つ葉の組み合わせ

DSC03252.jpg


犬って蕎麦食べるんだ~綺麗に完食してくれました
ご飯の時だけとてつもない集中力のモカ・・・。

DSC03253.jpg


今年1年忙しくてあっと言う間だったような
モカ共々お世話になった皆様良いお年をお迎え下さい

DSC03250.jpg



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

poo友チョッパー!
今日はレットのプードルを飼っているポコさん宅へ
お邪魔しました

ポコさん宅のプードル「チョッパー君」モカとは1歳
くらいの年の差がありますが大きさはチョッパーの方
が大きいー

DSC03230.jpg


久々に会って実感
チョッパーが大きくなってるー

モカより2キロくらい大きいのかな?モカが小さく見えた
瞬間でした

♂同士散々たわむれ抱き付き合いは終始続きました
なんてラブラブな♂同士なのかと・・・

モカも久しぶりにチョッパーとのご対面だったので大興奮
おやつもそっちのけで遊ぶのは始めてのこと

DSC03226.jpg


遊んだ後はお土産も沢山頂いて帰宅しました
お土産の「ニシン」にかぶりつくモカは必死そのもの!

DSC03235.jpg


初めての魚と格闘?かと思いきやお気に召したようです
そして可愛い服まで頂いたのです

DSC03242.jpg



DSC03244.jpg


とってもキュート似合っちゃってます
ポコさんありがとー
今年も後わずかです!来年は一緒にドックランに遊びに
行きましょうね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

モカにもサンタが・・・
今日は午後からトリミングにお出かけ綺麗になってきました

DSC03179.jpg


そして夜はモカママがサンタと化しモカへを作りました
モカの好きな物でクリスマスカラーを意識してみました~

DSC03187.jpg


パプリカ・キャベツ・ブロッコリーとサツマイモ・鳥のササミです
一気に食べない為に前菜は野菜メインで

DSC03188.jpg


2皿目はお肉メインであっと言う間に2皿とも完食

DSC03198.jpg


DSC03201.jpg


その後更なる要求でいつものフードご飯も完食したのでした・・・
今度は手作りお菓子にチャレンジしたいと思っています[emoji:v-237

DSC03207.jpg


やっと満腹になったモカはオネムモードでした
何だかんだと食べる物には気を付けているつもりですが手作り
の物はまだまだ研究の余地があり少しずつ開拓していきたいと
思っています

DSC03213.jpg


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

家にもサンタがやってきた!
0時をまわり24日の2時を過ぎた頃仕事が終わって帰宅
したモカパパから思わぬプレゼントが
今年は忙しいので中止と勝手に決めた私でしたが・・・

モカパパサンタはとケーキを両手に帰宅

DSC03168.jpg


DSC03173.jpg


めんどくさがりの私には手のかからない花を選んだらしい・・・
よく分かってるわ~

思わぬサンタの登場に嬉しかったので日記に書いちゃいました

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今年最後のトリミング!
明日は今年最後のトリミングに行ってきます
今のボサボサスタイルも結構可愛いので気に入っている
のですが・・・
新年は綺麗に迎えたいので無理やり明日の休みに予約を
入れてもらいました

DSC03166.jpg


DSC03167.jpg


前回が短めだったので毛玉も殆ど出来てません
何気にポーズを決めているモカでした

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お疲れモカちゃん
今日の午後実家から帰りました
慣れない環境にモカも疲れたようで・・・

DSC03156.jpg


帰って来てまもなくするとコタツの上で
爆睡でした

顔には寝グセがついているほど
モカちゃんお疲れ様でした

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

明日から実家へ
明日から2泊で実家に行くのでモカをシャンプー
仕上がりは2倍のボリュームでアンパンマンの様な
仕上がりになりました

しかし私のシャンプーが嫌いなモカは怒ってセットは
あっと言う間にボサボサに・・・

ブッラシングはある程度乾いてからしたのでかなりの
ドレット状態ですがご愛嬌ってことで

DSC03145.jpg


DSC03148.jpg


モカちゃん目が恐いんですけど・・・
私の腕が悪いのか?モカが甘えているだけなのか?

疑問が残るー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

プードル&アフガン
来年のカレンダーが届きました

DSC03141.jpg


モカは4月9日に乗ってます

そしてもう1つ買い物に出かけた時に買った
アフガンハウンドのカレンダー

モカとは正反対の容姿に性格なのに私にとっては
とても魅力的な犬種です

DSC03142.jpg


初心者には難しい犬種だけあって近所でもなかなか
お目にかかれません
散歩や躾、日頃のお手入れも大変なのかもしれませんが・・・
その前に広いうちに住みたい私・・・

いつか一緒に暮らしたい犬種です

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

頭隠して・・・
今日は年末の掃除に加えモカの苦手な爪切りをしたのですが・・・
暴れまくりで大変トリマーさんの時はお利口さんの様ですが
私ではダメみたい

大暴れの後両足を深爪し血がー
足首を押さえたけど思いのほか血が止まらず・・・
色んな所につきまくり

DSC03133.jpg


足にガーゼを巻いて靴下を履かせました
モカはふて腐れて「頭隠して尻隠さず」状態です

目も合わせてくれないほど怒ってるの

DSC03137.jpg


どうやらその様です
近づいてもこないし私の様子を観察しまくりです

DSC03138.jpg


「もうしないでね」と訴えるような表情にご注目

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

甘えっ子奮闘記
モカは眠くなるとワンワンとアピール・・・
そして結局抱っこして欲しいのです

小さい頃は眠くなると毎晩の様にぐずる癖がありました
暫く抱きながらあやすと落ち着いた物です!
今となっては懐かしい

最近はお腹がいっぱいの時にワンワン攻撃が始まる分けです!
しかしワンワンと鳴いてから抱っこしてはモカの思いのまま・・・
鳴けば何でも思い通りになると思っては困ります。

DSC03116.jpg


ですが今の所モカに負けでばかりのバカ飼い主でございます

DSC03111.jpg


「鳴く前に抱っこをして落ち着かせ作戦」はいつも後手後手です

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

グランベリーモール
昨日町田にあるグランベリーモールに行ってきました
私の目的はモカの服もちろんクリスマス用です

DSC03061.jpg


DSC03076.jpg


日が暮れるとモール内もとても綺麗でいい感じ
の散歩や買い物をする方も多くいました~

面白犬とも会いました~

DSC03066.jpg


おじさんの膝の上に座るのが癖のM・シュナちゃん7歳
孫を抱っこしているのかと思いました!

そしてモカのクリスマス衣装はこれに決まり

DSC03087.jpg


何だか分かります~

DSC03079.jpg


モカはトナカイになることに
色も一体化していて角が生えちゃったみたいです

家に帰ってきてもパチリ

DSC03125.jpg


DSC03128.jpg


この後モカは角と格闘していました

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット






