mokaとケイちゃんの、ドタバタ生活
トイプードルのmokaと飼い主(ケイちゃん)との出来事を、ブログを通じてお知らせします!

1月なのに18℃
本日の最高気温は18℃で4月並の気温になるとの予報
予報通りお天気も良く窓を開けても室温18.5℃でした

しかしこんなんでいいのでしょうか
冬らしくない最近のお天気は異常気象の影響もあるのでしょうね・・・
寒いのが苦手な割りに雪が好きな私はまだ今年に入って雪を
見ていません
通勤にはちょっと不便なのですが毎年雪が降るのを楽しみに
していたのに・・・ちょっと残念

DSC03429.jpg


この通り快晴のためモカはノリノリで散歩に出かけました

DSC03435.jpg


散歩の途中で水をガブガブ飲み舌を出しての散歩となりました

DSC03446.jpg


止まっている時はいいのですが歩くと舌が横に飛び出す仕組み
らしい
夜になるとまた冷えるのでコタツ犬に変身するモカなのでした

昨日のモカはコタツ犬コタツの外と中を行き来し丸くなって
寝るのが好きと言っています

DSC03427.jpg



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

掘る掘れ掘った時!
昔から「ここ掘れワンワン」
と耳にしたものの本当に自分(犬)が入れるくらいの
穴を掘っている犬を見ました

畑の横に穴が・・・
何がしたいの?宝物でも隠すのか?それともおトイレ?

犬によって違うのかもしれませんがモカの場合
ベットの端を前足で掘る掘る掘る

DSC03421.jpg


布団をどかしどうやら自分の寝床を確保している
といった所でしょうか
そしてドカッと腰を下ろし満足げな顔です

DSC03423.jpg


ちなみに私はモカの眠そうな顔が大好きです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

芝生と同化
公園の芝生は今の時期になるとモカと同系色
となりこんな感じになります

DSC03408.jpg


夕方なので何が何だかよく分かりません・・・

モカ目線でもパチリ

DSC03410.jpg


DSC03419.jpg


モカにとっては広い遊び場に見えるんでしょうね
こんな広いドックランがあったら間違いなくモカ
は逃走し捕まらないことでしょう・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今年初のドックラン
とてもいい天気普通の散歩では勿体無い
ので航空公園のドックランへ

平日の割りに人も犬も多く散歩していました
モカは今年初のフリータイムを満喫

DSC03347.jpg


プードルばかりのドックランでしたが一緒に遊ばないモカ
は他の子に威嚇されるハプニングも・・・

そして芝生ゾーンへ移動しロングリードで一緒に走りまわり
ました私はヘトヘトでしたがモカは手加減して走ってくれた
様です

DSC03382.jpg


ティーカップのプードルとの出逢いもありました
チワワの後を追ってチョコチョコ歩いてる子がいたので声を
掛けるとなんとチワワの赤ちゃんではなくプードルでした

DSC03356.jpg


モカとのツーショットを撮らせてもらったのですが本当に手の平
サイズにまたまたビックリ
モカ3.5㌔に対しティーカップちゃん600㌘で8ヶ月
トリミングも断わられボサボサなんだそうです!

しかし同じ犬種でこの差私と一緒にいたら踏んでしまうのでは
ないかと寝る時も慎重になってしまいそうです

DSC03357.jpg


ちなみに下に映っているのが普通のチワワサイズ

そんな出逢いもありちょっと休憩タイム

DSC03366.jpg


DSC03394.jpg


凧揚げをしているおじさんでも見ていたのか?目線は釘づけ!
ミニ凧をあげているおじさんにも遭遇

DSC03406.jpg


とても楽しい1日でした

DSC03400.jpg


オネショ?
DSC03341.jpg


これはまさかと思ったのですが・・・
ベットにオシッコ?

モカは毎晩一緒のベットに寝ていて最近は毛布の
中に自分で潜り足元付近に陣取って寝ているのです

布団の中でオシッコ?今までなかっただけに・・・
信じられないのですが・・・もしかして寝ながら
トイレの夢でも見たのかな

DSC03343.jpg


モカも不思議そうに眺めている?それとも反省か?

DSC03342.jpg


何でかな~と言った表情で私を見るモカ
自分でも記憶にないのかな

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

モカと猫
散歩時にモカの目線の先には猫が・・・
猫は警戒しモカはフレンドリーに尻尾フリフリ

DSC03318.jpg


なんて空気の読めないモカ
いつ引掻かれてもおかしくない状態なのに・・・
猫ちゃんは毛を逆立て背中だって丸めて威嚇

更に向かっていこうとするモカの気をそらすべく
一緒に走って発散しました

DSC03319.jpg


なんてタフな走りっぷり
そして落ち着くとひとしきり匂いをかいで仲間の
確認中

DSC03316.jpg


猫ちゃんの多い時間帯の散歩は大変かも・・・
いつもより疲れたモカママでした

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

川崎大師
昨日遅い初詣にお出かけしました

DSC03299.jpg


行った先は「川崎大師」
今年は厄年なので厄払いを兼ねていつもより気合が
入りました

本堂でも拝んでもらいましたよ

DSC03304.jpg


DSC03307.jpg


そして今年の「おみくじ」の結果は「大吉
運がいいかも

何だかんだと2時間を過ごし夕方の1枚がこれ
とても綺麗に撮れていたので載せてみました

DSC03306.jpg


帰りがけのお土産は「だるま煎餅」

DSC03308.jpg


交通安全のお守りも購入
今年こそはペーパーを脱出しないとー

DSC03309.jpg


ホッとカーペット
何だかんだと言ってお正月から既に半月がたっていました
と言うことで久しぶりの更新です

最近は寒さも増したのでモカにホッとカーペットをだそうかな
と思いますが・・・
冷え性の人はホッとカーペットの上で生活するとドロドロ血に
なるとか
犬はどうなのだろう??モカはホッとカーペット好きでいつも
人間用のを愛用中たまによたっています

DSC03292.jpg


表面が弱で裏面が強の設定になっています

DSC03294.jpg


その上にモカの毛布を敷いてこんな感じ
寒い日のお留守番にはいいかも

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

「2007謹賀新年」
「あけましておめでとうございます」

本年もよろしくお願いします
年が明け午前中に散歩に出かけました

DSC03255.jpg


DSC03262.jpg


初詣の人でいっぱいだったので私達はまた後日
お参りすることに

午後からは癒されにお出かけ!
ここは「天然温泉 武蔵野湯らく」

DSC03268.jpg


海水温泉です温かい海にいるような感じ
とても気持ちのいい温泉で結構気に入っています
特にお気に入りなのが「岩盤浴」

DSC03267.jpg


帰りにはお持ち帰りのケーキを買ってきてしまい・・・

DSC03269.jpg


年明け温泉からスタートした今年
1年健康第一で良い年で過ごせますように

皆さんも良い年でありますように

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット






