mokaとケイちゃんの、ドタバタ生活
トイプードルのmokaと飼い主(ケイちゃん)との出来事を、ブログを通じてお知らせします!

プチプチトリマー!
とってもいい天気風も気持ちがいい日となりました
私はゴールデンウィーク唯一の休みに洗濯の山と格闘し
布団を干し午後からモカをシャンプー
爪切りに足裏をバリカンで綺麗にしている内に目の周囲も
気になりだしました

そこでミニバリカンで目の周囲と人間で言う眉間を綺麗に
してみることに

モカは静かーに目をつぶりジッとしていてくれたので目の
周囲も少しばかりスッキリしました

シャンプー前の写真を撮り忘れたのでシャンプー
ミニバリカン・爪切り後の写真です

DSC03765.jpg



DSC03766.jpg


何だかトリマー気分で楽し時間でしたカットも出来たらなぁ~
とつくづく思います

終了後は洗濯物の山にドカッと座りグチャグチャ攻撃で反撃中

DSC03768.jpg



DSC03772.jpg



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

スネ男君
最近の我が家は天候の悪さにモカもストレスが溜っているようです
私の休みの日には雨が降り時には雷までも・・・
雷嫌いの私はモカよりも怯えています
こんな天気での散歩もままならずモカはスネ男になりました

DSC03748.jpg


そしていつの間にかこんなにボサボサに

もう一つモカのスネ男の原因が引越しをしようとを探していること
その間モカは家でお留守番なので「僕も連れて行け~」とばかりに
ワンワン語で自己主張しているからなのです
何とかも決まり来月には引越しの予定が立てられそうです

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

綺麗になったよ!
今月始めに行った「ドックショー」で購入した
ペンシルタイプのバリカンが本日登場
外が雨と言う事もあって使ってみることに

DSC03732.jpg


刃先は1cmもなくて足裏にも使いやすそう

DSC03734.jpg


モカの足の裏の毛もこの通り伸びてます

DSC03730.jpg


使用中は残念ながらに収められず・・・
決して暴れたわけではなくオトナシイもんでした

そしてこんな感じで仕上がりました
どうですかこの仕上がり自画自賛です

DSC03738.jpg


大満足の私
モカは満足

DSC03743.jpg


床が滑らなくなったし使い心地も


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

春の小金井公園!
天気も良く暖かだったので小金井公園のドックランに
遊びに行きました

久しぶりに登場したロングリード

DSC03701.jpg


芝生の広場を一緒に走りました
かなり遠くまで走り去ってます・・・

DSC03702.jpg


その後ドックランに移動し他のワンちゃん達と交流
犬同士何を話しているのかなぁ~
と思う時もあるのですがモカはマイペースでここでも
グルグル走っています

DSC03713.jpg


突然近づいてきた大型犬にビックリした

DSC03712.jpg


たまに戻ってきては私にタッチしてまた遊びに出かける
モカは何てマイペースなんだろー

いっぱい走った後は公園内を散策
春の公園は花がいっぱい咲いていてとても綺麗でした

枝垂れ桜が満開中

DSC03720.jpg


菜の花畑でも一緒にパチリ

DSC03722.jpg


チューリップとモカ

DSC03723.jpg



半日遊んで家に帰ると・・・この通りです

DSC03724.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

リュックを背負って
モカの誕生日プレゼントのリュックを背負っての
初散歩です
どこか山登りにでも行きそうな感じでしょうか

DSC03687.jpg


いつのも様にご機嫌でお散歩スタート
体に密着しているので走ったりすることもいつも通り
出来ちゃいました

DSC03693.jpg


そして少しお疲れの様です

DSC03695.jpg


そしてそしてリュックの中はモカのウンP袋とマナーベルト
が入っているのです

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

3歳のbrithday♪
4月9日はモカの誕生日今日で3歳になりました
お昼前から狭山湖へ出かけ1時間程お散歩をしました
曇っていましたがとても景色が良かったのでモカと記念撮影

DSC03617.jpg


DSC03613.jpg


DSC03629.jpg


芝生の上では走り回って楽しそう~
一緒に走る相手がいたらもっと楽しめたかも?
ですが元気いっぱい暴走中

DSC03645.jpg


途中雨がパラパラしてきたので早々に切り上げランチを食べに
行きました
向かった先は「モンベール」

DSC03650.jpg


満開の時季にはもっと綺麗なんです
昨年は友人ポコさんに誘ってもらって行きました。
そして1年程前のお花見からこのブログはスタート
したのですブログを勧めてくれたポコさんに感謝

桜のランチはこんな感じで私の好きな海鮮

DSC03651.jpg


かなり海老好きな私は大満足
車でお留守番をしていたモカを連れて今度は青梅にある「クラーレ」
に出発

モカの誕生日をお祝いしました

DSC03654.jpg


小さめのモンブランケーキをあっと言う間に完食し「もっと~」
と言う声が聞こえてきそうです・・・

DSC03666.jpg


モカにプレゼントも買いました
ご飯の器はプードルの柄です!

DSC03674.jpg


モカ専用リュックサック何だか笑えます
何を入れようかしら

DSC03678.jpg


今日1日モカも満足してくれたみたいです

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初ドックショー!
友人のお誘いでドックショーを見学にビックサイト
に行ってきました
案内をしてくれたのは華さんショーにも詳しく
顔も広いお方です

ショーの他に出展しているお店も多く片手にあちこち
動き回りました
会場にはショー以外の連れのお客さんも多くスタンプー
のナイスガイ、ヤマト君にもご対面できました

DSC03591.jpg


友人のトイプー、チョッパー君とのツーショット

ショーの前のセットはギリギリまで行われ1番ベストな
状態で出陣するのでしょうねぇ~
ただただ関心の一言です

DSC03592.jpg


そしてショーではトイプードルの部門は♂♀合わせて180頭以上の
参加があり午後まで続いていました
これまたビックリ

DSC03585.jpg


1列に並んで審査員の方に1頭ずつ審査されていました

DSC03587.jpg


圧倒的にホワイト・ブラックが多くやはり原種強しの様です
そんなこんなでショーを楽しみ&お買い物をし、見たことない犬種
もいっぱい見る事ができ楽しい1日でした

お留守番のモカにお土産も買いました


DSC03601.jpg


馬のアキレス腱・爪切り・ペンタイプのバリカンを前に何故か
マテをしているモカ馬のアキレス腱はモカの好物の一つ
今にも開けて食べそうな勢いです

最後に今日のベストショットを1枚

DSC03597.jpg


可愛いので載せてみました

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

紛失・・・
昨日晩気が付いたのですが・・・自転車の鍵が無い
暫く自分で探したのですがどこにも無いのです

そこでモカに捜索を依頼したのですが・・・
見つかる訳もなく

モカには私の必死さが伝わっていたのだろうか

DSC03603.jpg


4時間探し諦めました
おかげでお出かけブログの更新が出来なかったぁ~





