mokaとケイちゃんの、ドタバタ生活
トイプードルのmokaと飼い主(ケイちゃん)との出来事を、ブログを通じてお知らせします!

鬱陶しい
夕方から小金井公園のドックランに行きました
夕方になると風もあり少し涼しくなりましたが
公園内の草むらに突入したモカは毛の中に草の
つぼみ?らしき物がいっぱいくっつきただ事では
ありませんでした

雨も降りそうだったので早々に帰宅し
早速ブッラシングすると

DSC03843.jpg


無数に出てくる直径5ミリほどの種の様な物体・・・
人でもチクチクして痛い感じ

30分程かけて全部撤去しフワフワモカに再生しました

DSC03849.jpg


手では決して取れる代物ではありません
今の時期草むらには注意かしら

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

寝不足のまま、小金井公園に出動ですかあ~v-405
今のオイラには、考えられません・・・v-363

ところで、チョッパーの散歩では、草むらに入る事はほとんど無いのですが、
それでもなぜか、チッチャイのが毛にからまっちゃいますからネv-356
最後の画像の、フワフワモカは可愛いですねえv-426
【2007/06/08 23:32】 URL | ポコ #zKnYVgHI [ 編集]


お久しぶりで~す。
お引越しだったんですね、ご苦労様でした。
私も10年前くらいには、3年に一度のペースで引越ししていましたよ。
今は家を建てちゃったので、もう引っ越せませんが。。。。

あれ、以前うちもアンとナツにくっつきましたよ。たぶん同じものかと。。。
菜の花の季節だったのでもう少しはやかったかなぁ。
とれないんですよね。
うちも苦労しました。
ふわふわになって、ますますかわいくなりましたよ~~
【2007/06/09 23:14】 URL | もあい #- [ 編集]

お久しぶりです
 モカママさん、おひさしぶりで~すv-10
 お引越し無事終わったようですね。お疲れ様でしたv-48モカちゃんも新居に馴染んでいるようで良かったですね!!

 ところで・・・小金井公園は・・・けっこういろいろくっついちゃうスポット??ですよv-239我が家でも以前、今回のモカちゃんのようなことがあり、秋なら大丈夫と勇んででかけたところ、枯葉の粉々状態のものが無数にくっつきv-12死にそう??になった経験があります。何頭か連れてって、一番お土産多かったのが不思議とモカちゃんの実母メロディだったので、因縁???を感じてしまうのは私だけでしょうかv-34v-35

 
【2007/06/14 10:49】 URL | poopara=モカちゃんの里ババ #/pdu0RA. [ 編集]


>ポコさん

お返事遅くなりました!
随分と引きこもってしまいました。

なかなか勉強ははかどらないものです・・・
それを乗り越えたポコさんはホント凄いと
思います。

ところで散歩中のモカはと言うと草むら
好きなのですが虫が付くのを警戒しあまり
突撃して欲しくないのですが、この始末です・・・
【2007/06/22 00:07】 URL | モカママ #- [ 編集]


>もあいさん

お久しぶりですネ。
お返事遅くなってしまいゴメンなさい。
最近引越しをしたのですが以前の家から
5分程の所で環境的には変わりません。

もあいさん宅のプーもみんな元気にしてますか?
3プーちゃんは毛質が柔らかそうなのでブラッシング
の時なんかは比較的らくなのかしら?

それにしても厄介な代物でしたよ><
【2007/06/22 00:14】 URL | モカママ #- [ 編集]


>実家のママさん

引越し後ブログ再開しました。
小金井公園ではホント色んな物をお土産にして帰って
来ています・・・
メロママとモカは毛質が似ているのでしょうね!
枯れ木までまとわり付くこともあるくらいなのですが
ブラッシング後の変身ぶりが好きなのですよ^^
ただモカは疲れるでしょうけど・・・

近々携帯にメールしますね~洗濯機事件見ましたよ~
【2007/06/22 00:20】 URL | モカママ #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/09 00:29】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poobest.blog50.fc2.com/tb.php/127-e1130821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



